2013年8月14日水曜日

いわき市長立候補予定者と市民を繋ぐ会

いわき市長選が近づいています。
子育てに関してそれぞれの候補者がどう考えているのか、ちゃんと聞いて知ってから投票したいですね。
それぞれの候補者に聞きたい質問もすでに受付けているようです。
聞いてみたいことがある方、当日参加できなくても質問してみるのはいかがでしょうか?

いわき市民協議会 http://shiminkai.com/ が「いわき市長立候補予定者と市民を繋ぐ会」を開催します。


いわき市民協議会より_________________________________________

9月8日に行われる、いわき市長選挙。
現時点で現職を含む4名の方が立候補されています。
東日本大震災を経験した いわき市と、ここで暮らす私たちにとって、
誰に未来を託すかは、とても大事なことです。
でもね、本当は「だれに託すか」ではなく共に進むんですよね。

今回、いわき市長選挙に立候補される方と市民との”公開お話会?”的な感覚の
いわき市長立候補予定者と市民を繋ぐ会を開催します。
青年会議所さん主催で公的な公開討論会がございますが、
私たちが目指すのは、立候補者にも、私たち市民にも、自分の言葉で自分の想いを語って欲しい。
争うのではなく、意見を出し合ったり質問を投げかけたりしながら
自分の耳で聞き、自分の目で見て感じて欲しい。
立候補予定者への質問やご意見・ご要望は、当日会場でも受け付けますが、
事前にツイッターやE-mail、FAXでも受け付けています。
当日お答え頂けなかった分に関しては、候補者の方に後日お答えいただき、
HPやツイッター・facebookにて公開いたします。

みなさん、是非ご参加下さい。
託児スペースも設けておりますので、お子様連れも大歓迎です!

また当日、運営スタッフとしてご協力下さる方を募集しております。(9時~13時)
「協力してもいいよ」という方がおりましたら、ご連絡下さい。
E-mail:info@shiminkai.com
TEL:080-5740-3900

詳細はこちらのチラシをご覧ください。
http://shiminkai.com/20130818a.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿