2013年8月18日日曜日

ここでしか聞けないとっておきの動物・絵本の話

震災後、アリオスで講演したあべ弘士さんと増田義昭さんが来月、会津若松で講演会をするそうですよ。


9月7日(土)8日(日)に『ここでしか聞けない動物・絵本の話』を開催します。


image-20130817172047.png

旭山動物園の元飼育員の絵本作家のあべ弘士さんのワークショップと、四日市でメリーゴーランドという本屋さんを営む増田喜昭さんとあべ弘士さんの講演会です。
ワークショップでは、あべさんが書いた絵を50人の子どもたちが色をぬって壁画を完成させます。
8日の講演会は絵本好きにはたまらないお話ですので聴きにきてください。

http://actiaaizu.seesaa.net/article/372251860.html

3 件のコメント:

  1. アクティア2013年8月19日 0:21

    まるたまさん
    ありがとうございます

    会津の絵本好きな主婦、保育士、教師の有志で企画しています。
    7日のワークショップのチケットは残り少なくなりましたので、お早めにご連絡ください。
    8日は、絵本好きにはたまらない講演会です。
    是非会津に、観光も兼ねていらしてください。
    お待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. アクティアさん おはようございます。
      アクティアさんはすごく楽しそうなメンバーで構成されているんですね。

      震災直後にアリオスにもあべ弘士さんや増田さんがいらしてくださって
      子どもたちとワークショップをしたんですがとっても楽しかったんです。

      また県内でワークショップがあるならこれはぜひお知らせしなくては、
      と思いました。
      絵本好きの方に情報が届くといいなと思います。

      削除
    2. アクティア2013年8月22日 23:28

      まるたまさん。
      はい、会津の素敵な熟女、個性派ぞろいです(笑)
      まるたまさんも是非講演会にお越しください。
      お会いするのを楽しみにしております。

      削除