2015年4月22日水曜日

あそび工房スペシャル 西尾美也ワークショップ ふくのあそびかた アルバム

2015/3/29 10:00~15:00 いわきアリオス カンティーネ、カスケードにて

あそび工房スペシャル!!
美術家 西尾 美也さん
この黄色い布も服です
手がいっぱいで昆虫みたいな服
これはどうやって着るのかな?
着てみたらこうなりました
参加者にも双六のマス目を作ってもらいます
参加者が一生懸命書いてくれたマス目
スタッフも実際にあそんでみました
小さいパーツを好きなように
この白いドレスに貼り付けます
マジックテープがついているのでくっつきます
みのむしみたいでしょ?
くっつけて、はがして
実際に着ることもできます
参加者にふくの新しい遊び方を提案してもらいます
こんなにアイディアが出ました
http://marutama-mama.blogspot.jp/2015/04/no56.html
目隠しをしてテントの中でお着替えします
テントの中は洋服だらけ
目隠ししてお着替えしたらこうなりました
とにかく、楽しい!!
http://marutama-mama.blogspot.jp/2015/03/blog-post_30.html
洋服にはタグがついている
タグに書かれている数字をさがす
するとその服に込められた思い出が書かれている
今日着ている服について
参加している方からもエピソードを募集した
http://marutama-mama.blogspot.jp/2015/04/blog-post_11.html
メニュー表から何か一つのお約束を選び
服のリメイクに挑戦する
小学生の作品
立派です
スタッフが教えてくれるので
ミシンを使うのが初めての子でも上手に縫うことができました
西尾さんが会場で
みんなの写真を撮ってくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿