2015年8月23日日曜日

平成27年度福島県働く人づくり応援事業 おしごとCAFÉ for mama 2015年9月


8月のおしごとカフェでは実際にお仕事をされているママさんがいらっしゃったので
実際に子育てをしながら働くことで一体どんなことが大変だったのか、などを聞くことができました。
これから働きたいな、と思っていたママさんからも
リアルな悩みを聞くことができてよかった、という感想をいただきました。

他に私が印象に残っていること。
今は子どものこと、子育てと仕事の両立のことしか頭にありませんでしたが
介護の話にもなり、女性は「介護」ということも頭に入れておかないといけないなぁと思いました。

次回のおしごとカフェの日程も決まっています。
今現在、おしごとをされていらっしゃるママさんも大歓迎。
また、一度参加されたこともあるママさんもぜひ遊びに来て下さいね。

ちなみに8月はみよしのラトブ店限定のクレープロールを食べながらおしゃべりしました。
おいしいスィーツを食べながらおしごとのことについておしゃべりしませんか?
託児もありますのでぜひお子さんを連れてご参加ください。


9/18(金)10001200 
産業創造館(ラトブ6階)企画展示ホールA
〔内 容〕美味しいお菓子を食べながら「ママのはたらきかた」についてお話しませんか。ママ実習生登録&説明会もあります。
〔参加費〕無料
〔託 児〕あり ※要事前予約
〔お申込み・お問合せ〕いわきこどもプロジェクト marutamafamily@gmail.com
〔企画・運営〕ワールドインテック社/W CREATE
〔コーディネイト団体〕Wendyいわき/いわきこどもプロジェクト
〔協 力〕一般社団法人Stand for mothers


0 件のコメント:

コメントを投稿