2016年8月2日火曜日

丸山公園に行ってきました

久しぶりにふらっと丸山公園に行ってきました。


2015年の春だったか、遊具が新しくなったそうです。


この遊具の奥に行くと展望台と斜面を利用した滑り台があります。


湯ノ岳山荘ではいわきの森に親しむ会の方々が
お子さん向けの自然に親しむイベントを開催しています。


トトロがいるらしい、と聞いて行ってみたのでした。


妖怪ウォッチもいました。


おっきなトトロ!!


丸山公園も大分キレイになりました。


おなじみのヤギ。


奥にはおじいさん?おばあさん?ヤギの姿も。


その昔はここにニホンザルがいたのだけれど、現在はヤギがいました。


そしてウサギも。



もちろん鹿もいました。
餌をもらえると思って近くに寄ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿