2016年8月24日水曜日

アムトコに参加してきました

アムトコはかぎ針を使って編み物をする、編む処です。
会場は植田町にあるHair studio Tonerico  


私は丸いモチーフを長編みで編む編み方を教えてもらいました。


途中の休憩ではアイスコーヒーと野らぼうのクリームチーズプリン、ビスコッティをいただきました。


おやつをいただきながら、レース編みの本を見せていただきました。


私が挑戦しているのは右側のような丸いモチーフ。


かぎ針編みでこんなものも作れちゃう~。


既製品のハンカチにレースの縁取りを編むこともできるって。


表紙にもなったこちらのバッグは収納すると左側のようになるそうな。欲しい!!


今日の参加者が編んだ作品。
手提げバッグや小物入れ、ヘアターバン、お子さんの蝶ネクタイ、などなど。


時間がなかったのでゆっくり見ることができなかったのですが
アムトコの先生であるさぎりえさんの作品も販売してました。
ブローチやシュシュなどなど。カワイイ~。
アムトコに来ると買うことができますよ。


毛糸も沢山ありました。


お気に入りの毛糸があれば量り売りでその場で買うことができます。


家に帰ってきてから教えてもらったことを復習しました。ちゃんとできました~。
編めるようになるとおもしろくて、はまりそうです。(^^)
私も最初はできなくてどうしようかと思いましたが、丁寧に教えてもらえたのでできるようになりました。
編み物に興味のある方、ぜひぜひ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿