2016年8月8日月曜日

Wendy'sカフェ「40代のママ交流会」に参加してきました

夏休み。
午前中のパン屋のお仕事はお休みなので、前から「行きたい」と思っていたところに行ってみました。


久しぶりのWendyさん。いろいろな情報も掲示してありました。 


こちらのイベントの詳細はいわきこどもプロジェクトのブログにアップしました。


 双葉町主催のなこそママサロンは町外の方も参加できるそうですよ。お近くの方はぜひ。


お弁当屋さん情報。一度、買ってみたいですね。


まずはお約束の確認。


ちょうど40代のママの交流会があるということだったので迷わず申込みました。
学生時代の頃に好きだったアーティストって「えー、誰だっただろう?」と思いながら書きました。
お互いの発表を聞いて他のママさんも「あー、私も聴いてた♪懐かしい~」という声が。



同世代だけあって、あるある~、とか、分かる分かる!!とお茶を飲みながらおしゃべりしてきました。


小さいお子さんをお持ちのママが多かったので
チャイルドシートが取り外せてベビーカーに装着できるタイプのものを購入しようか迷っている話では
私も昔、我が家のチャイルドシートをベビーカーに乗せて使っていた話とか(もちろん普通のチャイルドシートです)
そしたら実際にそのタイプのものを使っているママさんがいらして、使い心地を聞いていました。

あとはWendyさんにあった折りたたみ式のベビーベッドは持ち運びができるからとっても重宝するのよ
なんていう話も出ました。
やっぱり参加してみるといろいろな耳寄り情報が手に入りますね。

Wendyさんではテーマを設けていろいろなおしゃべり会をしていますので
興味のあるテーマがあればぜひ参加してみてくださいね。

そして……。


Wendyさんまで来たのでクリームパンを買いに……。ここのクリームパンが美味しい♪と聞いていて
何度か昼時に来るのだけれど、いつも駐車場がいっぱいで断念しますが今日は歩いてきたので。


残念ながら今日はクリームパンはありませんでした。
シフォンケーキは持ち帰りでもあったから、シフォンケーキを買ってくればよかったかな?とちょっと後悔。
今度はお食事したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿