2017年4月6日木曜日

ゴッホのカレーを食べに行ってきました

前から行きたいと思っていた鮎川さんにやっと行くことができました。
※現在はゴッホとして常磐地区で営業しています


お目当てはもちろん、カレーライス♪


どれにしようか悩みましたが、今回オーダーしたのはカツカリー。


揚げたてのあつあつお肉がどーんとのっていました。
カレーもいろんなものが煮込んであって美味しかった♪


写真を取り損ねましたが野菜サラダもオーダーしました。
シンプルなサラダなのに、日向夏(レモンだと思っていた)の皮が
薄くスライスしたものが入っていてすっごく美味しかった!!

おかみさんと年配の女性と二人で切り盛りしているお店です。
お昼時は常連さんで混み合います。
テキパキとしたおかみさん。会話もさっぱりしていて楽しい方でした。

お店はカレーをオーダーする人とラーメンをオーダーする人と半々くらいでした。
ラーメンと手作り餃子を食べている人もいて
それもとっても美味しそうだったから次回はラーメンと餃子を注文しようかなぁ。

食事が終わって会計をしようとしたら日向夏の皮をむいていたおかみさんが「ちょっと待って」
常連さんや私たちに薄くスライスした日向夏の皮と実を「食べてみて」と渡してくれました。
日向夏は皮と身の間にふわふわの白いわたが沢山詰まっていて
そのわたは食物繊維がたっぷりだから実と一緒に食べるといいよ、と教えてくれました。
日向夏はスーパーで見かけても買うことはなかったので
次回見かけたら買ってみようと思います。

お座敷席も2テーブルくらい?ありましたがカンター席がメインです。
お昼時は混み合うのでお昼時をさければお座敷席もあるので子ども連れでも大丈夫ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿