2017年5月9日火曜日

入の元湯 神泉亭に行ってきました

内郷高野町にある神泉亭に行ってきました。


この道路はよく通るのですが、中に入ったのは初めて。


お庭もあります。


中庭からは蔵も見えました。


お風呂は二つあり、時間によって入れ替えになるみたいです。午後は女性用。


中は岩風呂でした。


こちらがもうひとつのお風呂。


午後は男性用。ジェットバスのボタンもあったので、ジェットバスにもなるのかな?


こちらは合掌造りの離れ。


夕飯はこちらでいただきます。


紅葉がキレイでした。


渡り廊下。


神泉亭です。


囲炉裏を囲んでお狩場焼きをいただくそうです。


御狩場焼きとは串に刺したお肉や野菜を炭火で焼いて食べるのだとか。


こんなお部屋で食べるお食事は楽しいだろうなぁ。


建物や設備は新しいとは言えませんが、部屋から見える景色に心癒されます。
同じ市内でもこんなに見える風景って違うんだなぁと思いました。


いつか宿泊して、山を見ながらゆっくりして御狩場焼きを堪能したい♪
市内には私が知らない場所がまだまだ沢山あるんだなぁと思いました。

ちなみに宿泊する場合はお子様歓迎プラン(お風呂で水遊びをするおもちゃの貸出など)も
あるそうです。
宿泊しなくても日帰り温泉や会食のみでも利用できるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿