2017年10月22日日曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.62

11月のあそび工房はおやすみです。
いわきPITの ハロウィンパーティーに参加します。

12月のあそび工房は 12/16(土)クリスマスをテーマにお送りします。
あそびに来てね。

12/2(土)12:15~15:00 あそび工房×第6回こども♡あいネットフェア
市内の子育て団体による体験コーナーや相談コーナなどが登場します。

アリオス キッズルーム・シアター ♯24 ☆てんしのほほえみ☆ミニコンサート
対象は1か月からたっち期の赤ちゃんです。親子でふれあい遊びをしましょう♪

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す ではイベント目白押しの秋なので「広報いわき10月号」に掲載されている
イベント情報を簡単にご紹介しました。

編集部員のめ その1 では 託児サービスつきカフェ ichi  をご紹介しました。
ichiでは10/19より託児サービスのトライアルキャンペーンを実施中。
気になる方はこの機会に利用してみませんか?
またichi 店内を利用しない方でも託児を利用することができるようになったみたいです。
※利用するには前日までの予約と初回は登録料が必要です。


季節のこと では年賀ハガキの郵便料金についてお知らせしました。

特集 では沢山あるイベントの中から注目のイベントをピックアップしました。

木育(もくいく)キャラバン では会津から木のおもちゃが沢山やってきます。
飲食ブースやハンドメイドブースもありますよ。

ママフェス in ワンダーファーム & スポーツ大会
ぜひ「いわきっざ」のお仕事やフェスに並ぶお店の情報をチェックして下さいね。

編集部員のめ その2 では はぴママ♥ ふくラボ!
をお知らせしています。こどもとのお出かけを応援するサイトです。


あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌(複雑骨折したぬいぐるみの手術の話!!)
スタッフのおすすめ! では 7月から新しくスタッフに加わった高校生のお姉さんが
ヤングアメリカンズを紹介してくれました。

市内のイベント情報も盛りだくさん。読み聞かせ会情報もありますよ。
お出かけの参考にしてくださいね。

最新号は準備が整い次第、ダウンロードできるようになります。ぜひご覧ください。
またはこちらからどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿