2017年12月11日月曜日

プラクーチェの見学に行ってきました

キッズ★アリペのイベント欄に情報を掲載しているプラクーチェさん。
ずっと気になっていましたが、やっと見学に行くことができました。
今回は泉にある圓福寺でのワークショップということでお寺を想像していたら
なんと普通の一軒家でした。(お寺の施設だそうです)
フリースペースもあるので、お子さんを連れてきても隣で遊ばせながら
お母さんも活動に参加することができますよ。

今回は写経のワークショップでした。
写経は2階で行われているということで、写経の見本を見せていただきました。

こちらは初心者向け

慣れてきたこちらもあります

このお経を筆ペンでなぞっていくそうです

プラクーチェの活動は主に2つの会場で開催されます。
遠野町にあるお寺でする場合と今回伺った泉の会場でする場合があります。
スケジュールや内容、会場についてなど詳しくはこちらをご覧くださいね。
写経の他にヨガや料理教室、ハンドメイドなど様々な催しがありますよ。

今回の写経の様子はプラクーチェのFacebookページにアップされていました。
よかったらこちらもどうぞ。

それからプラクーチェの今後の予定はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿