2017年12月25日月曜日

おかわりカフェ

平成30年12月末で閉店したと聞きました。

常磐西郷町の住宅街に カフェ の看板があったので行ってみました。


住宅街に突如として現れた、沢山の骨董品。


紙粘土教室のほか、益子焼やケーキがあるようです。


ここが入口。


外とは全くイメージが違ってびっくり(゚ロ゚)。


ここがカフェスペース♪


メニューはこの3種類のようですね。


益子焼の器が沢山ありました。


コーヒーカップも沢山ならべられていました。


入口は中から見るとこんなかんじ。


あったかいストーブもあります。


こっちは昔のストーブ?!


トンボ玉かな?


奥は骨董品スペースのようです。


これは薬箱?


かき氷の機械?


2階に上がる階段を発見。


ちょうど紙粘土教室が終わったところでした。


沢山の紙粘土でつくられたお人形。


このテーブルもなかなかセンスがあってステキでした。


どのお人形もすごく表情が生き生きしていていい!!


こちらは製作途中のお人形かな?


先生の製作机なのかな?


いろんなお人形さんがいました。


骨董と益子焼と紙粘土人形が同居する不思議なカフェでした。


ちょっとだけお話ししましたが、店主である奥さんも気さくな方でした。
この日は紙粘土教室が終わったばかりだったので残念ながら食事できませんでしたが
次回はグリルサンド食べたいな~。

ちなみに こみみ12月号に広告が載っています。
「半年くらいのペースでこみみにのせているのよ」とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿