2018年5月23日水曜日

SLOW DAYS Cafeに行ってきました

久之浜にある浜風きらら商店街。


久之浜駅からも徒歩圏内です。


毎月第3土曜日には キラフェス縁日 というイベントが開催されます。


お目当てのお店はこちら。


美味しいものも沢山あります。


こちらで販売している食パンは東京のホテルなどで提供されているパンだそうです。
いわきでは他に手に入らないのだとか。


デザート系も充実してます。お食事メニューもありますよ。


手作りスコーン。この日は焼きたてでした。
その日のオススメのメニューなどはInstagramにアップされているので
お出かけの前にチェックするといいですよ。


普段はモニターの下にチョークアートが描いてあるのですが
ちょうど模様替えするところでした。


お一人様でもゆっくりできるように、コンセントもあります。
浜風きらら内は free wi-fi が使えるので便利ですよ。


お店のスタッフが作ったものや委託販売のものなど手作り品が置いてありました。


最初は雑貨の販売はしていなかったそうですが
メニューをオーダーして、料理が出来上がるのを待っている間に見てもらえたら
と思ってこちらのコーナーを設けたそうです。


自由に読めるように本が置いてありました。


あ、この本、キッズ★アリペでオススメの絵本だってシャチョーが紹介してた!!
シャチョーらしい、心がほわっとするお話でした。


カフェのオーナーは若い女性でした。
ご実家は近くで旅館を営んでいたそうですが震災で被災し
今は移転してビジネスホテルを営んでいるそうです。
オーナーは東京で、カフェとは全く違う仕事をしていたそうですが
いわきに戻り、一年前にカフェをオープン。
私はInstagram見ていて、一度行ってみたいとずっと思っていたお店です。
ちょっと垢抜けていていいなと思いました。
先日はヨガのワークショップを行いました。
店内でワークショップなどもできるそうですので興味のある方はお問い合わせください。


場所はこちらを参考にしてくださいね。


すぐ近くは海。


ちなみに海辺には防災緑地ができていました。


緑が元気に成長していました。


おまけ ひさのはまっぷ



2 件のコメント:

  1. 先日はご来店ありがとうございましたm(__)mご丁寧に紹介していただき、ありがとうございます。久之浜にカフェがあることを認知してもらえるように、2年目もがんばりますp(^^)q

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました。
      家に帰ってきてからInstagramを見て「スコーン食べればよかった~」と思いました。
      スコーン、あの日焼きたてだったんですよね。
      次回行くときは先にInstagramをチェックしてから行きます。

      せっかくこの時期に久之浜に行ったのに浜辺に咲くハマエンドウを見るのをすっかり忘れておりました。

      また四倉方面に行くときは足を伸ばしてお邪魔したいと思います。

      削除